コスモノーツの撮影に時間かけすぎたあああああああああああ

どうもどうも。
前回の更新以降、ゲームではコスモノーツの撮影しかしておりません浜田です。
(息抜きに違うミッションへ行ったりはしましたけど)

ドラゴンボールも無双OROCHIもまったく進んでおらぬよ。楽しいね(?)


さて本題に入ろう。
久しぶりのコスモノーツ記事!

今回のテーマは「かがんで歩く」「無駄撃ち」「息するのみ」「服がーっ!」の4つです\(^o^)/オオイ

まずは「かがんで歩く」から。

ブログ989

コスモノーツは高架下を通るとき、このようにかがみながら歩くのです。
壊すんじゃなくてかがんで通る立派なコスモちゃん。

ブログ990

ブログ991

ブログ992

もうこの姿が面白くて面白くて、視界に入るだけでフフッってなるwww

しかし、ここを歩くときは武器を構えることができないため無防備。
「撃ってください」と言ってるようなものなのです。
※その場にしゃがんでの攻撃は可能

ただ、銃を撃つこと自体はできますよ。

ブログ993

全然意味ないけどwww
これが2つ目のテーマ「無駄撃ち」でございます。
面白いわ~、本当マヌケにしか見えなくて最高やm9(^Д^)プギャー

ブログ994

やめろおおおおおおおおおおおおおお
その(面白可愛い)顔で無駄撃ちとか卑怯すぎる

ブログ995

フフフフ

ちなみに、この状態は高架下以外でも見られます。

ブログ996

・基地の中(M81「ベース228奪還作戦 第三段階」)
・洞穴の中(M91「煌めく深淵」やDLC1のM11「地底1」)
・エルギヌスとアーケルスの足元付近(M100「最大最後の激突」)
・バルガの足元付近(M82、M98、M100&エアレイダーでバルガを要請すればどこでも)

ブログ997

こちらはDLC1のM3「敵部隊降下」
同じ行動をしていたので確認のために4、5回行ってみたんですけど…
1回(ほんの一瞬)しか見られませんでした(´・ω・`)ナゼ


話題を戻すのよ。

ブログ998

さっきとは違う無駄撃ち。

コスモノーツが人間を見失いやすいことは#23に書いたとおりですが、攻撃前やその最中に見失うと、なぜか全く違う方向に向けて撃つのです。

ブログ999

ちょwwどこ行くのコスモちゃんww
ワタクシそっちに行ってないよー!待ってー!

ブログ1000

別に隠れたわけでもないのに逆方向へ歩いて行き、誰もいない場所を攻撃。
何がしたいのか分からないけど面白いからオーケーオーケー(●´ω`●)


続いて、前書いた倒れた状態でのまた違った無駄撃ちをご紹介。

両足と左腕が無くなって、武器を持つ右腕のみが残ったとき…

ブログ1001

地面に向けて発射ww
もしかしたら当たると思っているのか、ただ引き金を引かずにはいられないのか…

ブログ1002

空中から見たバージョン。
狙えるようになっても角度足りなくて全然当たらないのワロタ。

ブログ1003

遠方から見たバージョン。
顔が動いてるときは何か喋ってるときです。人間は口だけ動きますが、コスモちゃんは顔ごと動くのです。
ワタクシもこれからは顔ごと動かして喋…やっぱりやめておこう(^ω^)


では、武器を持つ右腕さえも無くなったら…
どうなるこうなる!

ブログ1004

息するのみ(3つ目のテーマ)

最初は「死んだふりしてるww」って思いましたが

ブログ1005

喋るときは喋りますし、右腕以外のどこかが再生すると(完全復活しなくても)すぐに動くので、おそらくコスモちゃんたちにそのつもりはないのでしょう。
いや、そのつもりなんだけどアホの子だから…という可能性もありますが(笑)

いずれにせよ
呼吸してて体動いてる+レーダー見れば一目で分かる=意味なし\(^o^)/

ブログ1006

コスモちゃんの上に乗るの好きなんよ。
でも、すり抜けて乗れないこともあるんよ。

ブログ1007

楽しくてつい踊っちゃう(г・o・)гアチョー
というかずっと前から思ってたけど、この独特すぎるダンス何ww
(だからこそNPCたくさん巻き込んで一緒に踊ると最高)

ブログ1008

生えたと同時に撃つところも面白いね。
そもそも何で武器まで復活するのか…武器も右腕の一部?

あと再生するまでの時間ですが、腕と足では足のほうが遅いようです。
【腕と足を破壊⇒腕だけ再生⇒腕破壊⇒腕と足ほぼ同時に再生】って感じでした。

コスモちゃんの体は謎だらけ。思考も謎だらけ。
素晴らしい(゚∀゚)!


いよいよ最後のテーマとなります。
「服がーっ!」は、倒れた状態かつ宇宙服が残ってる場合に見ることが可能なもの。
鎧を破壊されたときに見せる表情がこれまたいいんですよ。

【腕⇒足⇒胴】の順番で貼っていくわ(いつもと逆で減速バージョン)

ブログ1009

ブログ1010

ブログ1011

wwwwwwwwwwwwwww

特に腕部分を破壊されたときが好きです。足もいいね。

ブログ1012
ブログ1013

100点満点!パーフェクト!ワタクシは今パーフェク(イタイハマダナオ)ト!

お(^ω^)

一応、立ってる状態での反応も↓
こちらは様々なパターンがあるようです。

ブログ1014

壊れた鎧を気にしてる様子はありませんが…
やはり倒れてるときのほうが面白いっすな(☆゚∀゚)

そういえば、これは#16で書いたテーマ「表情」にも入りますね。
「他にももっとある」と言っていた中の1つ(1つどころではないか)というわけです。


以上、今回はここまでー\(^o^)/

あー、コスモちゃんは素晴らしいなー。最高だ。
可愛くて面白くて癒やされる。
間違いなく史上最高の敵キャラクター。
今後コスモちゃんを超える敵キャラは現れないのではないだろうか。
それほどに魅力的だよチミは。
アイラーブコスモノーツ。

ブログ1015

ブログ1016

褒めちぎりました(^ω^)


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-07-01)
売り上げランキング: 37